JapaneseEnglish

出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
環境改善技術関連
企業名 企業情報 ビジネス
マッチング
株式会社アークメジャー 測って安心をテーマにした会社です。
2011年3月11日以降放射能の不安に対処する為に2012年5月に会社を設立しました。
創業より50年間、川崎の地で質量計の販売、校正検査をしてきた株式会社メジャーテックツルミを母体に発足しました。
“放射能って何”を分りやすく解説した小冊子“Casual”を創刊し季刊誌として刊行していきます。
測定器は長年の実績のあるウクライナのエコテストブランドを中心に日本仕様にカスタマイズして色々な使い方を開発し続けていきます。
是非お立寄りください。
アポイント申込
株式会社アイシム医療器 弊社オリジナル商品「アルファダック治療器」は、腰痛・肩こり・神経痛・便秘・不眠症・その他末梢神経マヒ等の治療に、整骨院および一般家庭にと全国営業展開いたしております。高齢化社会を迎えて、健康を重大なテーマとして、その役割を担うべく微力ながら活動しております。 アポイント申込
アップコン株式会社 当社は、地震や地盤沈下などが原因で沈んだ工場や倉庫、店舗などのコンクリート床の沈下修正を行っている施工会社です。業務を止めずに短時間で修正できる"技術は、多くのお客様に喜んで頂いてきました。なぜこの特長が出せるのか。それはこの特長が出せる「ウレタン樹脂」を研究・開発し、施工で使用しているからです。そしてこの度、ウレタン樹脂を使って土壌改良し緑化に応用できないか研究を重ね、保水性・透水性・クッション性に優れた新しい「ウレタン製土壌改良材」を開発しました。展示会では、この新技術を紹介します。 アポイント申込
株式会社オスモ ・弊社は純水装置、超純水装置、井水ろ過装置、排水リサイクル装置などの水処理装置を設計、販売、施工、メンテナンスを行っています。
・危険な薬品を使用しないEDI式純水装置を得意とします。
・各水処理装置は、お客様のご利用状況に合わせてカスタマイズします。
・脱臭装置、水槽、スクラバー等のFRP製品の設計、製作を行ってます。
アポイント申込
鹿島建設株式会社 環境の世紀に、環境の鹿島を目指す! アポイント申込
神奈川県立川崎工科高等学校 本校は69年の伝統をもつ県立川崎工業高校(昭和16年創立)を継承し、平成22年4月に新しいタイプの専門高校(総合技術科)として開校しました。
特色として、総合技術科では一年次で、全員が幅広く工業に関する事項について学習します。工業分野の基礎・基本科目を学習し、自己の興味・関心や特性を見出し、適性や進路希望に応じて二年次からは機械系、電気系、環境化学系の専門的な系・コースを選択し、工業技術・技能を幅広く学習することができる教育課程を編成。確かな教養と創造力のある豊かな人間の育成を目指しています。
アポイント申込
神奈川県産業技術センター 神奈川県産業技術センターは、中小企業を中心に、皆様の技術パートナーとして、さまざまな技術支援を行う県の試験研究機関です。
新製品開発やトラブルなどの際は、お気軽にご相談下さい。
アポイント申込
特定非営利活動法人ジャパン・ウォーター・ガード 炭素繊維による水質浄化は、環境に負荷をかけない経済的(安価)かつ効果的な方法です。炭素繊維の大きな表面積は汚濁物質を捕捉・吸着し、併せて固着する微生物により汚濁物質を分解・除去します。短時間で透視度(SS)の改善、COD・BODの低減も顕著であり、全窒素・全リンの浄化効果もあります。河川や湖沼、海洋などに設置すると水質浄化が図れ、高い生物親和性は魚類の産卵や稚魚の養育場所として、生態系保全に貢献します。また、排水処理設備の生物処理槽接触材や吸着材として利用すると、排水処理機能向上を図れます。 アポイント申込
第一高周波工業株式会社 第一高周波工業株式会社(DHF)は創業以来60年の永きに亘り、誘導加熱を応用した技術を中心に事業展開してきました。
鋼管の誘導加熱曲げとその利用による溶接箇所を低減させた配管設計、ポリエチレンライニング鋼管は各種プラントの合理化・信頼性向上に貢献し、 ロール・歯車等機械部品の高周波焼入れ・溶射は高耐食性・耐摩耗性で長寿命化に寄与しています。近年、「環境との共生を目指して」というスローガンの下、全社一丸となり環境に優しい技術である誘導加熱を様々なシーンに展開し、皆様にご提供するよう努めております。
アポイント申込
宝養生資材株式会社 ゼネコン各社の建築現場への各種養生材料の販売で38年。現在24種のオリジナル製品で毎月の売上をしています。特にCM養生シート、ガード板、及び特殊クレープ日除けカーテンはロングライフ商品です。次なるステージへの製品は、テープで簡単にしかもスピード養生の可能な壁立てキーパーとウォールパットは大手引越会社から求められています。また東京農工大学との産学研究成果のアプリテック水(消臭・細菌・抗菌・ウィルス抑制効果)は食品加工会社、農場や養鶏所、プール及び温泉へと従来と違った異業種業界の引合いがあります。 アポイント申込
テクノ・アーズ株式会社 近年、環境保全と安全・安心に関わる技術としてセンシングシステムの無線化である”ワイヤレスセンサシステム”の需要が高まっています。弊社は(株)チノーのGr会社として、温度を主体とした“計測・制御・監視”の専門分野でのデバイス、センサ、装置とソリューションを提供しています。特に、無線デバイスと各種センサを融合したワイヤレスセンサシステムは、環境設備において複数のセンサの大掛かりな配線工事を必要とせず、危険な場所での遠隔監視が容易であるなどの特長があり,今後さらに環境技術への応用が期待されています。
アポイント申込
東亜建設工業株式会社 東亜建設工業は1908年、神奈川県鶴見に港湾機能を持つ工業用地(現京浜工業地帯)を造成するため誕生しました。この事業で培われた海洋土木技術は国内外から高い評価を受け、後に海外進出する糸口となりました。日本はもとより世界の港湾整備と産業基盤づくりに寄与してきた当社は、その後、陸上土木、建築に事業を拡大しました。そして100年に亘り培われた当社の技術は、羽田空港拡張事業など様々なプロジェクトに活かされています。最近では、環境保全、港湾構造物の維持管理、防災に関する技術開発にも力を注いでいます。 アポイント申込
株式会社日本エレクトライク エレクトライクは、電動式ですので走行中は排出ガスやCO2を全く排出しません。また、電気は天然資源ではなくさまざまなエネルギーから作り出すことができますので、天然資源の枯渇対応の面からみても優れています。
エレクトライクは、まさに環境に極めて優しい究極の環境対応車です。
アポイント申込
日本原料株式会社 1939年創業、「ろ過材」専門メーカーとして『安全でおいしい水を提供する』を企業理念に『水』にかかわる事業を展開し、国内では80%以上の浄水場で当社のろ過材が使用されています。現在は国際特許「シフォン洗浄」技術を取り入れた地球環境に配慮したコスト削減可能なろ過材交換不要のシステムなど、水処理をトータルにプロデュースする企業としてお客様に幅広いご提案を行っています。近年では水道インフラに課題を持つ新興国への技術提供を含めグローバルな事業展開にも注力しています。 アポイント申込
株式会社 ヒラミヤ 聞く板金屋から話のわかるものづくり屋に。
30年板金加工で培ったノウハウを活かし、新たな展開へ広がっています。
イメージ・アイディアをかたちに変えるヒラミヤはデザイン・マネージメントを重視し、顧客・使う人・販売する人・デザイナー・ものづくり屋のそれぞれが、同じコンセプトのもと商品を作り上げるスタイルの企業です。
弊社では「環境」というテーマにも配慮しており、新事業として空気浄化装置・脱臭装置などの自社製品も製造販売しておりましす。
アポイント申込
フジクス・住環境共生リニューアル協会 川崎で創立し43年。ウォータージェット洗浄工法による最新の洗浄施工サービスを提供しています。また、光触媒技術など住環境改善商材を中心とする異業種交流団体「住環境共生リニューアル協会」と同時出展します。 アポイント申込
富士通株式会社 ICT分野において、各種サービスを提供するとともに、これらを支える最先端、高性能かつ高品質のプロダクトおよび電子デバイスの開発、製造、販売から保守運用までを総合的に提供する、トータルソリューションビジネスを行っています。 アポイント申込
三菱化工機株式会社 三菱化工機は1950年代後半より環境事業の先駆けとなる水質汚濁の防止事業に取組んでまいりました。水処理分野において、水質保全や環境負荷低減を目指し、各種の水処理機器・設備から水質調査、関連設備の維持管理までトータルソリューションを提供しています。また、近年は省エネ効果の高いLED照明事業に取組んでいます。ライティアTシリーズは従来の水銀灯に代わる高所用高輝度LED照明です。下水処理場、工場及び倉庫などの照明に最適で、大幅な電力の削減が図れます。 アポイント申込
三菱ふそうトラック・バス株式会社 三菱ふそうは、企業ビジョンの一つとして「業界をリードするグリーン・イノベーション(環境貢献企業)」を掲げ、その中で「2015年までにCO₂排出量を7.5%削減」を目標としています。今回の展示している「新型キャンターエコハイブリッド」の開発は、環境に対する代表的な取り組みです。2013 年RJC カーオブザイヤー特別賞を商用車で初めて受賞致しました。これからも、企業活動に「All for you」という思いを込め、大切な社会や環境、そして大切なお客様の為に役立てるよう努力し続けます。 アポイント申込
株式会社ミューフィットジャパン ミクロ吸盤吸着機能による 貼って!剥がせる!易施工性吸盤シート「ミューフィット」の企画・開発・製造販売を行っています。
他製品との組み合わせによりそれらに機能性を付加(吸盤化)することで、新しい価値を生み出すことができます。
お気軽にご相談ください。
アポイント申込
明治大学 明治大学は、強い「個」を目指す教育を揺るぎない伝統として継承し、歴史を重ね、社会に貢献する有用な人材を送り出してきました。
これからも時代を見据え、世界的な教育・研究拠点となり、世界規模で活躍できる人材を育成するトップユニバーシティを目指す一方、研究成果から生まれた大学の「知」を、産業界をはじめ、全国の地域や住民などへ還元していくことを、研究・教育に並ぶ大学の使命として位置づけ、活動を推進してまいります。
アポイント申込
ユーヴィックス株式会社 紫外線関連の装置、部品、材料を扱う技術会社です。紫外線は殺菌、光触媒、光励起による発光、光硬化樹脂、UVインクジェット印刷などで応用が進んでいます。当社では光触媒の特許技術を持っており、消臭、殺菌に大きな力を発揮し、その技術を用いた空調機が世界中に展開されています。今回の展示会では空気を清浄するその技術と空気の質を測定する装置を紹介します。 アポイント申込
株式会社ユニオン産業 環境に対応した植物原料プラスチックを開発、供給及び成型加工。 アポイント申込
株式会社ワールドビジネス 環境事業を中心に開発し製造・販売の展開して約10年になります。その中で燃料分野で加水燃料を軸にした開発となります。過去には類似する多くの商品がありますが、根本的に他社と異なる点は水をエネルギーにする技術、発熱量が100%原油と同等レベルになります。また世界的には二酸化炭素削減を求められ、当社開発燃料は30%の削減が期待できます。 アポイント申込
JFEグループ JFEグループは、「常に世界最高の技術をもって社会に貢献します」という企業理念を掲げ、変化に対して挑戦し続ける21世紀のエクセレントカンパニーを目指しております。 アポイント申込
NOFメタルコーティングス株式会社 NOFメタルコーティングスは先端技術を駆使し、環境保全を最優先した高耐食性表面処理剤の開発に取り組んできました。私たちの開発した表面処理剤は自動車、電気機器、建築、土木、再生エネルギーなど、多くの分野で採用されており地球環境の保全に貢献しています。グローバルな処理ネットワークも充実。世界中のどの地域でも同品質の表面処理をご利用いただけるよう万全の体制を敷いております。 アポイント申込
<26社>