JapaneseEnglish

出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
廃棄物・リサイクル技術関連
企業名 企業情報 ビジネス
マッチング
特定非営利活動法人 川崎市民石けんプラント 1989年、市民出資から生まれた市民事業です。学校や一般家庭から廃食油を回収し、リサイクル石けん「きなりっこ」やバイオディーゼル燃料を作っています。回収された廃食油は石けんとなり、学校給食の現場で食器洗いに使用され、自社トラックはバイオディーゼル燃料100%で走っています。また、障がい者とともに働く場として機能しています。環境にやさしい石けんを使う仲間を増やし、新たなエネルギー・バイオディ-ゼル燃料の製造と活用をすすめ、資源循環型社会の構築をめざして、CO2削減にも貢献していきます。 アポイント申込
川崎バイオマス発電株式会社 木質バイオマスを燃料とする発電設備および木質産業廃棄物燃料化設備の紹介 アポイント申込
株式会社クレハ環境 かながわ事業所 当事業所は財団法人かながわ廃棄物処理事業団より事業譲渡を受け、平成22年4月より事業開始し、もうすぐ3年を迎えます。
川崎市、神奈川県に根ざした企業活動を念頭に、当社の40年に渡る産業廃棄物処理の知見を生かし、これからも努力してまいります。
アポイント申込
スポットロン株式会社 川崎のベンチャー企業として、新しい分野を開拓すべく鋭意努力を続けております。大手メーカーが敬遠しがちな、数台から数百台の電子機器の製造・販売を通してより一層の信頼と実績を作っていきたいと考えております。 アポイント申込
株式会社ソーケン 食品残渣(生ごみ)を資源として活用を図る事を目的に、生ごみ処理機によるコンポスト化に処理し土壌改良剤として植物の生育に貢献するリサイクル循環を目指し小型から大型まの処理機を製造販売とメンテナンスを実施。
学校から老人ホーム更に商店街や集合住宅まで幅の広い活動を展開しています
アポイント申込
東洋ロザイ株式会社 弊社は1961年東洋炉材工業所として事業開始致しました。
設計・施行・メンテナンスまでの一環したシステムを築きあげ、日本のものづくり(工業生産)に欠かせない工業炉に信頼される技術で答える工業炉事業部。
『人に優しく、環境に優しい』をモットーに、資源を有効利用する循環型素材の活用を積極的に行い、アートのある空間の創造をめざす環境資材事業部。
二つの事業部で「未来へつなぐ創造と技術」をお客様にお届け致します。
アポイント申込
一般財団法人日本環境衛生センター 1954年の創立以来、日本環境衛生センターは、環境保全を担う法人として、環境問題に関わる行政施策等への技術的支援、人材育成支援、そして広く国民への情報発信・普及啓発を柱に事業展開してきました。国の行政施策等に対しては、ハエや蚊のいない町づくりを目指した衛生確保の時代、高度成長に伴う公害対策の時代、そして持続的発展と循環型社会を目指す現在までの各時代を通して、調査・研究活動を通じた国、地方公共団体に対する様々な技術的支援の役割を担ってきました。 アポイント申込
フジダン株式会社 日本で最初に「三層段ボール」を自社開発・製造。軽量でリサイクル性に富む素材ながら木箱に替わる強化段ボールケースの包装設計と製造をメインに各種包装資材を販売しています。
今秋からは『GOODPACK®』の日本初の代理店としてリターナブルで廃棄物が全く出ない国際通箱<グッドパック>の取り扱いを開始、“レンタルで初期投資不要、世界70ヵ国以上の海外拠点を持つグローバルネットワークに対応”の強みを評価され、大手企業との取引を開始しています。
アポイント申込
ペットリファインテクノロジー株式会社 日本で唯一の「ケミカルリサイクル」は、使用済みPETボトルを化学的に分解して、再びPETボトル用樹脂に仕上げる方法で、石油由来のPET樹脂と同品質の樹脂を生産しています。 アポイント申込
CORELEX 三栄レギュレーター株式会社 東京工場 コアレックス東京工場は、国が推進する資源循環型社会のモデルプロジェクト第1号として、2003年に誕生した世界初のゼロエミッション製紙工場です。工場内の各所には世界最先端をゆく設備を擁した循環型製紙ラインを構築。更にその規模や処理量も大規模で月産約7000tの回収紙を処理し、同時に毎日110万個ものトイレットペーパーを生産しています。
現在では、この最新技術を生かし、川崎市のミックスペーパーのリサイクルや機密文書溶解処理も行い、自治体や企業などに幅広く利用されています。
アポイント申込
<10社>