全出展企業情報はこちら

出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
環境改善技術関連
企業名 企業情報
株式会社アイ・ビー・エス
【企業情報】
細菌やニオイなど目には見えない汚れまで視野にいれたうえでの、建物衛生管理のご提案。 今までの床ワックス管理からメンテナンスフリーを実現することも可能な次世代メンテナンス。 トイレを無臭化にさせる石材ガラスコーティング、フローリングを半永久的なものにするウレタンコーティング、ワックス不要のUVコーティング、床ワックスによる、剥離洗剤の汚水が出ない環境汚染をしない技術のご紹介。
【展示情報】
建物の床材(石材、フローリング、化学床)に合わせた各種コーティングサンプル、施工マシンの展示。施工のデモンストレーションを予定しております。
アップコン株式会社
【企業情報】
当社は地盤沈下などが原因で沈んだコンクリート床の沈下をウレタン樹脂を使って修正している施工会社です。創業から11年。業務を止めずに短時間で修正できる技術は、多くのお客様に喜んで頂いてきました。当社はこの「ウレタン樹脂」を使って日夜社会貢献できる新しい技術の研究を行っており、数年前に新しい土壌改良材を開発しました。県内、市内の学校で採用して頂いています。展示会ではこの新しい土壌改良材『ナテルン』の紹介をします。
【展示情報】
保水性・透水性・クッション性に優れたウレタン製土壌改良材『ナテルン』を紹介。暗渠の敷設や既存土壌の入れ替えをせずに土壌を改良するので、大掛かりな工事が不要であり、コストは従来の1/2でできるのがメリット。学校の校庭に!踏んで触ってそのやわらかさを実感して下さい。(※『ナテルン』とはウレタン(urethane)を逆から読ませた造語)
NOFメタルコーティングス
株式会社
【企業情報】
地球環境に優しい完全クロムフリー防錆処理剤『ジオメット©』は耐食性が優れ各種金属に処理が可能です。皮膜は8μm程度と薄膜でねじの嵌合性に優れ、自動車、電気機器、建築、土木、再生エネルギーなど、多くの分野で採用されています。
【展示情報】
地球環境に優しい完全クロムフリー防錆処理剤『ジオメット©』は耐食性が優れ各種金属に処理が可能です。皮膜は8μm程度と薄膜でねじの嵌合性に優れ、自動車、電気機器、建築、土木、再生エネルギーなど、多くの分野で採用されています。
株式会社オスモ
【企業情報】
純水装置、超純水装置、ろ過装置等水処理装置のメーカーです。お客様のニーズに合わせて設計致します。非常用飲料水生成装置、洗車排水リサイクル装置など、防災や環境関連の装置も取り扱っております。FRP製品の製作、設計も手掛けております。
水についてお困りのことがあればご相談ください。
【展示情報】
<非常用飲料水生成装置 OSMOPod>
非常時に防火水槽、プールの水、河川水などをスピーディーに安全な飲料水に生成致します。 RO(逆浸透)膜を利用し、水を通しながら、ウイルス、一般細菌、大腸菌、重金属、トリハロメタンなどを除去し安全な水を供給します。
神奈川県産業技術センター
【企業情報】
神奈川県産業技術センターでは技術相談、依頼試験・機器使用、受託研究、共同研究の他、製品化・事業化支援、デザイン支援、各種研修の開催など、ものづくり高度化支援を展開しています。技術的な課題が発生した際、新製品開発の際などには、お気軽にご相談下さい。
また、当センターでは、企業と大学あるいは企業同士の交流の「場」として、様々な技術分野のフォーラムの開催、神奈川版オープンイノベーションの取組み、神奈川R&Dネットワーク構想の推進等を行っています。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
【展示情報】
スマートエネルギーシステムの実証試験など、環境関連技術の研究紹介・成果をご紹介する他、さがみロボット産業特区の取組みなどについてご紹介します。
川崎市環境局
環境対策部交通環境対策課
【企業情報】
川崎市環境局環境対策部交通環境対策課では、大気汚染防止対策並びに地球温暖化防止対策として、エコドライブ普及推進事業に取り組んでいます。この度、この事業の一環として市民及び事業者の皆様にエコドライブを知ってもらい、取り組んでもらうことにより、エコドライブを普及推進することを目的に、川崎国際環境技術展に出展いたします。
【展示情報】
エコドライブを体験できるエコドライブシミュレーターを展示し、体験していただきます。その他には、当課の業務内容などのパネルを展示する予定です。
株式会社C.M.J
株式会社シンコー
【企業情報】
株式会社 C.M.J
・ミスト冷却機の販売・レンタル及び当該施設・店舗等に合ったミスト冷却設備の企画・設計・施工等
株式会社 シンコー
・世界No1チェンソーブランドのドイツの名門企業Stihl社の神奈川地区総代理店
・造園管理機械及び各種機械等の販売及びレンタル
【展示情報】
※日本初の「キャラクター付ポータブルファン」及び360度水平方向と共に下方向にも風とミストを飛ばして冷却する「スマートミストファン」を展示
※排ガスが全く無く、騒音が少なく、手軽に使用出来る、環境に配慮した「バッテリー駆動のチェンソー」や各種機械を展示
JFEグループ
【企業情報】
JFEグループは、「常に世界最高の技術をもって社会に貢献します」という企業理念を掲げ、変化に対して挑戦し続ける21世紀のエクセレントカンパニーを目指しております。
【展示情報】
参加グループ会社(JFEスチール株式会社/JFEプラリソース株式会社/JFEミネラル株式会社/JFEテクノリサーチ株式会社/JFEエンジニアリング株式会社/JFE環境株式会社)
株式会社スーパーレール
【企業情報】
弊社製品『レール式移動棚』地震災害時などに対し耐震性に優れた製品です。
安心してご使用頂けます。また、既存でご使用中のどんな棚でも移動棚に出来ます。
【展示情報】
倉庫・工場・事務所などの収納スペース改善にお役に立てる【レール式移動棚 スーパーレール】を出展。耐震性にも優れていますので地震災害時も安心してご使用頂けます。
収納スペースを有効活用したい・収納効率を上げたいなどご要望に応じプランをご提案致します。是非、弊社ブースへお立寄り下さい。
東亜建設工業株式会社
【企業情報】
東亜建設工業は1908年、神奈川県鶴見に港湾機能を持つ工業用地(現京浜工業地帯)を造成するため誕生しました。この事業で培われた海洋土木技術は国内外から高い評価を受け、後に海外進出する糸口となりました。日本はもとより世界の港湾整備と産業基盤づくりに寄与してきた当社は、その後、陸上土木、建築に事業を拡大しました。そして100年に亘り培われた当社の技術は、羽田空港拡張事業など様々なプロジェクトに活かされています。最近では、環境保全、港湾構造物の維持管理、防災に関する技術開発にも力を注いでいます。
【展示情報】
私たちは、自然と人との調和をめざし、環境に配慮した設計・施工や技術開発に取り組んできました。海洋土木で培った技術を生かし、最近では浚渫土砂の減容化及びリサイクルを目的に開発した工法を東日本大震災で発生した津波堆積物に応用し、国土開発賞の最優秀賞を受賞しました。
東京整流器株式会社
【企業情報】
省エネLED照明システムで1/1000単位で調光することで他社にはない省エネが実現し、個別調光することで消費を最大限少なくし、不安定な太陽光エネルギーを活用します。さらに蓄電池を付加し安定した電力供給ができ、蓄電池の充電は夜間電力等を使用し電力消費が多い昼間にコンセント電源を使用しないシステムです。LED照明システムや売電しない直流給電方式の太陽光発電システムの開発を手掛け世界で注目を集めています。
【展示情報】
川崎ものづくりブランドの直流給電方式LED照明装置「TNPLシリーズ」を始めとする直流で駆動するポリマー蓄電池等を展示します。
ノースカロライナ州政府
日本事務所
【企業情報】
EOS原位置バイオ浄化は、汚染土壌地下水を掘り汲み出さず、元の場所で菌を活性化し汚染の減衰を促進する技術です。
【展示情報】
EOS活性剤は、食品級で、微生物に最適な栄養配合を考慮して大豆油から作り出すものです。再生可能資源から生物由来成分は96%以上にも達し、自然で持続可能な技術です。
フジクス株式会社
住環境共生リニューアル協会
【企業情報】
ウォータージェットのパイオニアとして誕生した当社は、各種配管洗浄、コンクリートのはつりからミスト冷却装置まで、幅広いサービスを提供しております。
技術力に定評があり、超高層マンションの配管洗浄工法では川崎ものづくりブランドに認定され、浴槽下洗浄工法ではかわさき起業家オーディションにて優秀賞を頂きました。これからも環境・安全・再生の分野で、社会貢献をしてまいります。
また、光触媒など住環境改善商材を中心とする異業種交流団体「住環境共生リニューアル協会」と同時出展します。
【展示情報】
汚れにより1年間に5%も発電量が損失するという太陽光パネル。ウォータージェットのフジクスが提案する太陽光パネルロボット洗浄サービス『ミズフジコ』を是非ご覧ください。
また、同時出展の「住環境共生リニューアル協会」では、光触媒技術など、住環境改善商材をご紹介致します。
富士電機株式会社
【企業情報】
富士電機は電気、熱エネルギー技術の革新の追及により、エネルギーを最も効率的に利用できる製品を作り出し、安全・安心で持続可能な社会の実現に貢献します。
【展示情報】
川崎市公募型共同研究事業にて実施しているエアロゾル複合分析計のフィールド評価についてパネル等を用いて説明いたします。
三菱ふそうトラック・バス
株式会社
【企業情報】
三菱ふそうは誕生以来、80年以上に渡り常に先進の商用車づくりを進めてまいりました。時代をリードする技術革新とともに歩み続けてきた今、世界150を超える国々の市場に置いて大きな存在感を発揮し、商用車のジャンルでも最も革新的なブランドの一つとして広く名を馳せています。お客様に役立つ環境性能、経済性、安全性の追求をしながら、私たちはパイオニア精神をもって技術革新に日々取り組んでおります。
【展示情報】
三菱ふそうは、路上故障に幅広く対応できる修理サービスカー「Moving Pit」を展示致します。ベース車両に環境に配慮した「キャンター エコ ハイブリッド」を採用するとともに、緊急対応可能な装備として、エアーコンプレッサーや発電機等を搭載し、故障車両の様々なトラブルに対応します。
<15社>