出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
廃棄物・リサイクル技術関連
企業名 企業情報 ビジネス
マッチング
特定非営利活動法人 川崎市民石けんプラント 1989年、市民出資から生まれた市民事業です。小学校や一般家庭から廃食油を回収し、リサイクル石けん「きなりっこ」やバイオディーゼル燃料を製造しています。リサイクルされた石けんは再び、学校給食の現場で食器洗いに使用され、域内資源循環がひろがっています。バイオディーゼル燃料は「川崎まちなか油田コンソーシアム」に参画し、回収、燃料化、活用するエネルギーの地産地消の仕組みを構築し、CO2削減に貢献します。また、工場は障がい者の働く場として機能し、市民運動団体と連携しながら資源循環型社会をめざします。 アポイント申込
川崎バイオマス発電株式会社 木質バイオマスを燃料とするCOフリーの発電設備および木質産業廃棄物燃料化設備の紹介 アポイント申込
株式会社クレハ環境 独自に研究を積み重ね最新の技術によって、多様化する産業廃棄物を安全・確実に処理することが可能です。特に処理が困難といわれている低濃度PCB(平成23年第1号認定)、PFOS、ハロゲン化合物、POPs等を得意とし、汚泥、廃プラ、廃油、廃酸、廃アルカリ等様々な廃棄物をお受入する体制を整え、収集・運搬から最終処分までトータルにサービスを提供させていただきます。また、焼却時に発生する熱をサーマルリサイクルにより有効活用し、環境に配慮した活動にも積極的に取り組んでおります。 アポイント申込
CORELEX 三栄レギュレーター株式会社 東京工場 コアレックス東京工場は、国が推進する資源循環型社会のモデルプロジェクト第一号として、2003年に誕生した世界初のゼロエミッション製紙工場です。工場内の各所には世界最先端をゆく設備を擁した「循環型製紙ライン」を構築。月産約7000トンの回収紙を処理し、同時に毎日110万個ものトイレットペーパーを生産しています。 アポイント申込
新和工業株式会社 各種金属製品(鉄、ステンレス、アルミ)金属加工。
部品から製品まで設計から携り、お客様のニーズに沿って物作りに取組みます。
アポイント申込
スポットロン株式会社 「日本はベンチャービジネスが育ちにくい土壌」と言われる中、私共はひたすらパイオニア精神、ベンチャー精神をバックボーンに開発を続けてまいりました。
「Spotron」ブランドをしっかりと引き継いで、それをお客様にお使いいただき、ご満足されて、またご指名いただく、これこそは最大の財産であると自負しております。
アポイント申込
東亜建設工業株式会社 横浜支店 東亜建設工業は1908年、神奈川県鶴見に港湾機能を持つ工業用地(現京浜工業地帯)を造成するため誕生しました。この事業で培われた海洋土木技術は国内外から高い評価を受け、後に海外進出する糸口となりました。日本はもとより世界の港湾整備と産業基盤づくりに寄与してきた当社は、その後、陸上土木、建築に事業を拡大しました。そして100年に亘り培われた当社の技術は、羽田空港拡張事業など様々なプロジェクトに活かされています。最近では、環境保全、港湾構造物の維持管理、防災に関する技術開発にも力を注いでいます。 アポイント申込
東洋ロザイ株式会社 弊社は1961年東洋炉材工業所として事業開始致しました。
設計・施行・メンテナンスまでの一環したシステムを築きあげ、日本のものづくり(工業生産)に欠かせない工業炉に信頼される技術で答える工業炉事業部。
『人に優しく、環境に優しい』をモットーに、資源を有効利用する循環型素材の活用を積極的に行い、アートのある空間の創造をめざす環境資材事業部。二つの事業部で「未来へつなぐ創造と技術」をお客様にお届け致します。
アポイント申込
一般財団法人日本環境衛生センター 1954年の創立以来、日本環境衛生センターは、環境・衛生を担う法人として、生活衛生や環境問題に関わる行政施策等への技術的支援、人材育成支援、そして国民への情報発信・普及啓発を柱に国内外で事業展開してきました。「蚊とハエのいない生活」を目指した衛生確保、高度成長に伴う公害対策、持続的発展と循環型社会形成等、各時代の行政施策等に応じ、国、地方公共団体、企業、NPO等多くの方々に対して様々な事業支援に取り組んでいます。 アポイント申込
ペットリファインテクノロジー株式会社 「PRT方式ケミカルリサイクル」は、使用済みPETボトルを化学的に分解して、再びPETボトル用樹脂に仕上げる方法です。石油由来のPET樹脂と同品質の樹脂を生産できる日本で唯一の会社です。 アポイント申込
<10社>