出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
新エネ・省エネ関連
企業名 企業情報 ビジネス
マッチング
アルファクス株式会社 ALPHAXは創業以来35年間で培った技術と経験で、省エネルギー社会の発展をサポートし地球環境に貢献します。~事業内容 LED照明機器や半導体レーザー検査装置の開発・設計・製造・販売~ アポイント申込
NEC NECグループは、2017年に目指す姿として、「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現するグローバルリーディングカンパニー」というビジョンを掲げています。
NECグループは、安全・安心・効率的・公平で、豊かな社会の実現に向けて、「社会ソリューション」を中心に取り組んでまいります。
アポイント申込
エリーパワー株式会社 「蓄電技術で世界の環境・エネルギー問題を解決する」
当社は、エネルギー問題、環境問題を解決すべく、エネルギーを貯蓄して活用するシステムを普及させようという理念のもと、大型リチウムイオン電池の開発とその実用化・大量普及に努めています。
当社の大型リチウムイオン電池は世界で初めて国際的認証機関テュフラインランドに認められた世界トップレベルの安全性を実現いたしました。
アポイント申込
かわさき環境ショーウィンドウ事業 かわさき環境ショーウィンドウ事業とは、省エネルギーや創エネルギー分野で効果がある川崎市内企業の技術や製品を活用し、一般の方にも分かりやすく“環境技術の見える化”を進めるものです。
様々な取組を広く情報発信することで、さらなる技術開発の促進や関連製品の普及へとつなげていきます。
アポイント申込
川崎市新エネルギー振興協会 当協会は、川崎市内の太陽光発電設備の販売・施工やエコ住宅の施工などを行う会社を中心に構成された団体です。新エネルギー産業の振興に向けて、住宅や事業所における太陽光発電などの普及促進に取り組んでいます。 アポイント申込
かわさき新産業創造センター かわさき新産業創造センター(KBIC)は、研究開発型企業のインキュベーション施設です。スタートアップ期、アーリーステージの企業育成や企業の新たな事業分野への進出を支援するとともに、基盤技術の高度化を通して地域経済の活性化を図ることを目的として川崎市が施設を設置し、(公財)川崎市産業振興財団が運営をしています。 アポイント申込
川崎天然ガス発電株式会社 天然ガスを燃料とするガスタービンと蒸気タービンを組み合わせたコンバインドサイクル発電で、従来システムに比べ大幅な熱効率アップを実現。CO2の削減に貢献しています。
また、トラブルによる停止も少なく(2012年度は100%稼働)、安全かつ安定的な発電を継続しています。
アポイント申込
株式会社キャトックス 弊社は、化学会社のプラント設備制御等に用いられるパソコンDSC(分散型制御システム)の設計・製造・販売及びその保守と電気計装設備の設計、施工を行っています。
弊社の主力製品である分散型制御システムCATOXシリーズは化学会社である(株)日本触媒川崎製造所の社内プラント制御用に開発された製品を商品化したもので、石油化学、食品、薬品、鉄鋼・金属等の各種プラントから排水処理、廃発泡スチロール油化、空調機制御等、幅広い分野への応用が可能です。
CATOXはプラント制御におけるローコストシステムの御提案を行います。
アポイント申込
株式会社ショウエイ 「低CO2川崎ブランド」に選定された「SHOEI Bathing Eco System」で、プール・温浴・宿泊等、入浴関連施設のオーナー様へ、ろ過やアトラクションポンプの省エネ・省コスト提案を致しております。設備の内容に応じ、電気・熱・水の省エネ対策を組合せ、貴施設に最適なプランをご提供致します。ご相談は無料ですので、是非お問合せください。 アポイント申込
株式会社ショウエネ 省エネ蛍光灯照明器具・省エネ蛍光灯インバータ・各種LED照明器具・LED照明用電源装置の動作評価試験 アポイント申込
株式会社ZWATER 「浄水器で安全・安心な生活を」 このメッセージをモットーにZ WATERは浄水器Z-1をお届けしている企業です。
純水は逆浸透膜浄水器Z-1で、リーズナブルに造れます。
暮らしの安全・安心を水から始めていただくために。
アポイント申込
株式会社 総商 ガラスフィルムを手掛けて35年。常に新しい高付加価値のフィルムの開発を意識して日々業務に取り組んでいます。一般的な窓用フィルムから今までにないフィルムや、他業者に断られた案件でもメーカーと共同でフィルムを開発し、施工まで完了し、解決した事例もあります。 アポイント申込
株式会社 高砂製作所 当社では、太陽電池・コジェネレーションシステムなどの分散型発電や電気自動車の普及に欠かせないEV用急速充電器をはじめ、環境配慮型エネルギー関連設備を数多く手掛けています。
製品設計から製造、物流や保守において地球環境へ負担を低減することはもちろん、お客様がご使用になってからもその製品のライフサイクルステージ全般に於いて、環境負担を低減することを常に考えながら事業活動を行っています。
低炭素社会づくりに貢献するものづくりを基本コンセプトに、地球環境に配慮したユニークな製品をお届けして参ります。
アポイント申込
千代田化工建設株式会社 千代田化工建設は、総合エンジニアリング企業として、主にエネルギー分野、製油所、化学プラント、LNGプラントといった設備の設計、建設に携わって参りました。1948年創業以来、企業理念「エネルギーと環境の調和」を掲げ、世界40ヶ国以上の国々で、プラント建設を通じて、エネルギー問題、環境問題解決に貢献し、本分野のグローバルリーダーとしての地位を築いております。 アポイント申込
東京ガス株式会社 東京ガスグループは、安全性、供給安定性、経済性、環境適合性を兼ね備えた優れたエネルギーである天然ガスの普及・拡大を通じて、社会からの期待に応えていくことが重要な責務であると認識しています。当社グループには、LNGの調達から輸送、都市ガスの製造、供給、さらにはお客さまのさまざまなニーズに合わせたエネルギーソリューションの提供へと続く「LNGバリューチェーン」を通じて培ってきた天然ガスに関する技術やノウハウがあります。この強みを活かし、お客さまや社会に提供する付加価値の増大を目指してまいります。 アポイント申込
東京整流器株式会社 省エネLED照明システムで1/1000単位で調光することで他社にはない省エネが実現し、個別調光する事で無駄を省く事ができます。消費を最大限少なくし不安定な太陽光エネルギーを活用します。さらに蓄電池を付加し安定した電力をLED照明に供給できます。また蓄電池の充電は夜間電力等を使用し電力消費が多い昼間にコンセント電源を使用しないシステムです。最近では調光機能付きの省エネLED照明システムや売電しない直流給電方式の太陽光発電システムの開発を手掛け世界で注目を集め弊社の技術が多用されると確信しています。 アポイント申込
株式会社東芝 東芝グループは、既に世界で30以上のスマートコミュニティの実証事業に参画しています。その際、社会インフラに対するニーズが異なる新興国、先進国、それぞれのニーズを満たすサービスを、東芝の社会インフラクラウドで提供します。
具体的には、エネルギーを効率的に使用するスマートグリッド、水の管理、交通管制、医療、防災、セキュリティ等さまざまなソリューションが必要となります。これらのソリューションを相互に連携させ、最適制御させる事で実現することを目指します。
アポイント申込
株式会社ニッケン石橋 弊社は三年間、無電極ランプの施工販売を手掛けております。
また2012年には川崎市ショーウィンドウモデル事業として選出され、稲田中学校体育館に川崎市の施設体育館としては初となる無電極ランプを導入しました。無電極ランプは川崎南部市場、NASスイミングプール、自動車工場等、様々な施設でご利用いただいております。
チラツキの原因となるパルスを排除し、ノイズは医療機器対応まで下げていて、環境と人に優しい照明です。設置または販売をお考えの方は、お気軽にご連絡下さい。
アポイント申込
パナックアドバンス株式会社 パナックアドバンス株式会社はプラスチックフィルムの開発・販売を行うパナック株式会社を母体とし、2013年にスタートした新しい会社です。私たちは「環境」「安心・安全」「QOLの実現」をキーワードとし、“カタチのないものをカタチにしてゆく”ための取り組みを行っております。また、サステナブルなバイオマス素材としての微細藻類に着目した研究開発をかわさき新産業創造センター(NANOBIC)にて行っており、その成果は化粧品原料や健康食品原料として様々な商品に活用されております。 アポイント申込
福島電機株式会社 様々な業種、要求仕様に柔軟に対応している。
独自の提案をしつつ要求仕様を満たすよう努めている。
アポイント申込
株式会社ペダル バイクシェアリング、サイクルシェアリングやコミュニティサイクルと呼ばれる自転車シェアリングを利用した新しいタイプの交通サービスの機器システム全般を提供する会社です。
INTERSTREET(インターストリート)という名称で機器システムの開発販売及び運営を行っています。
アポイント申込
三菱化工機株式会社 当社は、プラント・環境設備の建設・エンジニアリングと、各種単体機器の設計・製作を軸に事業を展開しています。 製造機能を持ったエンジニアリング企業として、都市ガス、石油、水素、電力、化学、医薬、食品、半導体、バイオ、大気汚染防止、水処理、新エネルギーなど様々な分野で求められる「ものづくり」の基本である機械・プラント・設備を製作・建設し、産業社会の発展を力強く後押しします。 アポイント申込
<22社>