JapaneseEnglish

出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
新エネ・省エネ関連
企業名 企業情報 ビジネス
マッチング
旭化成ホームズ株式会社 東京法人支店 住宅は、すべての人びとにとって生活の基盤であるとともに、個人による投資の対象として、最も大きく重要なものでもあります。当初から高い価値を持つ住まいを皆様と共に創り上げること。その価値を常に高く維持するための取り組みを行うこと。それにより、社会に“安心で豊かな暮らし”を提供すること。私たちは、“半世紀を超えてお客様の満足を維持する住まいづくり”である「ロングライフ住宅の実現」に取り組んでいます。
アポイント申込
アルファクス株式会社 川崎市中原区で創業35年。レーザーダイオードチップ検査装置のグローバル企業として確固たるビジネス展開をして参りました。その技術力を活かし、LED製品を開発・製造しています。水銀灯代替の大型LED照明や各種製品に搭載されるLEDモジュールなど、LED光源のニッチ市場への強みがあります。製品企画からプリント基板設計・製品開発・製造・販売まで一貫したビジネスを展開しています。産学連携によりLED光源の可能性を模索し、新製品の開発にも注力しております。 アポイント申込
エリーパワー株式会社 大型リチウムイオン電池セルおよび蓄電システム、周辺機器の開発・製造。 アポイント申込
かわさき環境ショーウィンドウ事業 かわさき環境ショーウィンドウ事業とは、省エネルギーや創エネルギー分野で効果がある川崎市の技術や製品を活用し、一般の方にも分かりやすく“環境関連技術の見える化”を進めるものです。
さまざまな取組を広く情報発信することで、さらなる技術開発の促進や関連製品の普及へとつなげていきます。

アポイント申込
川崎市新エネルギー振興協会 当協会は、川崎市内の太陽光発電設備の販売・施工やエコ住宅の施工などを行う会社を中心に構成された団体です。新エネルギー産業の振興に向けて、住宅や事業所における太陽光発電などの普及促進に取り組んでいます。
蓄電池を活用した新しい提案も行います。
アポイント申込
川崎市タイル煉瓦工事工業組合 「タイルで未来を創造する」を基本に、もっとタイルを広く使っていただけるような社会を目指して活動しています。 アポイント申込
かわさき新産業創造センター 当協会は、川崎市内の太陽光発電設備の販売・施工やエコ住宅の施工などを行う会社を中心に構成された団体です。新エネルギー産業の振興に向けて、住宅や事業所における太陽光発電などの普及促進に取り組んでいます。蓄電池を活用した新しい提案も行います。 アポイント申込
川崎天然ガス発電株式会社 環境にやさしい天然ガスを燃料とするガスタービンと蒸気タービンを組み合わせたコンバインドサイクル方式の発電により、従来システムに比べ大幅な熱効率アップを実現。
約84.7万kWを発電し、新電力(特定規模電気事業者)等へ供給しています。
アポイント申込
株式会社光和電機 プリント基板検査装置やゲーム機の傾き検査装置など評価・試験装置を創造する技術集団企業です。
○創造力 お客様の「こんな検査はできないか」をイメージと理想から具現化。
○技術力 検査業界では例のない、設計からハード、ソフトまで一貫した装置化が可能。
○再現性 製品が使用される状況に応じて、実動作や雰囲気を機械的に忠実に再現。
○信頼性 ゲーム機コントローラの試験は、現在に至るまで当社の検査装置を使用。
アポイント申込
株式会社近藤工芸 近藤工芸は、創業以来一貫して「ものづくり」の道を歩んでまいりました。LED照明や蓄電システムの環境技術から、屋外広告・鉄道施設サイン・フロアサイン等、お客様に喜んで頂ける製品、サービスのご提供を目指しております。小さな会社である事の特性を生かし、柔軟性と機動力で時代に即したニーズにお応えする為、経験・ノウハウ・アイデアを活用して、皆様のお役に立ちたいと考えております。 アポイント申込
島田工業株式会社 建築業界において、日本が世界に誇る最先端技術のフッ素樹脂(1986年・旭硝子社製)、光触媒ハイドロテクト(1910年・TOTO社製)のいずれもが当社で施工された事でもおわかりの通り、当社の高い施工技術は2004年・平成16年川崎市から優良工事業者として表彰を受けるに至りました。これらの卓越した材料や技術を駆使してエコロジー“e”サーモシールドという高遮熱・断熱・消音・重防食・超長寿命の製品が生まれたのです。これが今日の日本や世界のエネルギー問題の解決への大きな糸口となる事を願っています。 アポイント申込
株式会社ショウエイ 省エネ提案パッケージ「Shoei Bathing Eco System(SBES)」~温泉・プールなどで総合的な省エネを実現~ アポイント申込
株式会社 ショウエネ 40W2灯用蛍光灯インバータで消費電力を55Wに省エネ化した、インバータとこれを搭載した各種蛍光灯器具を用意してます。40W、20W直管形の電原内臓のLEDランプも用意しておりますのでこれからの省エネには、従来の蛍光灯器具を使用して蛍光管の柔らかみのある光源や、新しいLEDの光源を選んで、省エネ化ができます。
 
アポイント申込
株式会社セラテックエンジニアリング 環境発電(マイクロ発電)の時代を迎え、身近にある未利用の振動エネルギーで発電するための技術「インパクトバッテリー(IPB」を開発、製造しております。インパクトバッテリーはその発電特性を活かし、センサーとして心拍の検知など広い用途性があります。インパクトバッテリーには可逆性という特性があり、電気を通すと伸縮し、アクチュエーターとして、制振、モーターやスピーカーなどの新分野が期待されています。 アポイント申込
株式会社 総商 当社はガラスフィルムを始めて35年という長年の経験を生かし、新商品の企画開発から販売、施工まで手がけております。近年は外観はそのままで熱だけを反射でカットさせるフィルムが開発され、大きな需要を生んでおります。大きな工事をせずにフィルム一枚で快適な室内を演出することが可能です。 アポイント申込
太陽電音株式会社 太陽電音株式会社は、1964年創業以来、通信・音響・無線・映像の4部門で、社会の成長とともに技術の開発・研究に励み“音で伝える情報システム”の提案活動を通じて、地域の安全・安心の生活に貢献する製品つくりを49年間継続しています。
2001年より上記4部門に加えて、環境部門を立上げ、地球にやさしい自然エネルギーを利用した、風力発電機の開発・製造を開始“地球環境保護に貢献するシステム”の提案活動を行っております。
アポイント申込
株式会社高砂製作所 高砂製作所は環境問題に正面から取り組んでいます。IOS14001取得はもとより、開発段階から製造、物流、お客様のお手元で運用に至るまで徹底的に検討し、省エネルギー、省資源、有害物質排除などあらゆる側面から地球環境負荷低減に貢献した製品作りをしています。 アポイント申込
東京ガス株式会社 東京ガスグループは、安全性、供給安定性、経済性、環境性を兼ね備えた優れたエネルギーである天然ガスの普及・拡大を通じて、「お客さまの豊かで潤いのある生活」「競争力ある国内産業」「環境に優しい安心できる社会」の実現を目指してまいります。 アポイント申込
東京整流器株式会社 環境に配慮した電源システムの構築、省エネルギー化、蓄電池を応用した電力のマネージメントを活用し、幅広いジャンルに渡り、新しいシステムの提案を行います。次世代エネルギー、照明等を直流電力にて行い新しい会社、学校、役所、地域の未来を提案します。また、同時に防災に強い街づくりにも貢献できるものと信じています。
40年以上蓄電池に関する製品の製造に携わり、各製鐵所の大型急速充電器の製造にもいち早く携わり20年以上の実績を有します。
アポイント申込
株式会社 東芝 快適性・利便性と省エネを両立した新しい街づくりを目指し、エネルギーから情報・セキュリティ、水、交通、医療までの複合ソリューションの提供に向けて、コンサルティングからシステム提案、設備・システムの提供、プロジェクトマネジメントまで総合的に行い、スマートコミュニティの構築に取り組んでいます。 アポイント申込
株式会社ニッケン石橋 弊社は各種照明機器を扱っており、平成24年10月11日に川崎市ショーウィンドウモデル事業として選出され、稲田中学校体育館に川崎市の施設体育館として初となる無電極プラズマライトを導入しました。設置後に行った見学会も大盛況で30社以上の方にお越しいただけました。無電極プラズマライト「アマルフィーエコ」は日本初の39口金の水銀灯に変わる照明機器です。またチラツキの原因となるパルスを排除し、ノイズは医療機器対応まで下げていて、環境と人に優しい照明です。設置または販売をお考えの方は、お気軽にご連絡下さい。 アポイント申込
NEC NECグループは、-NECグループビジョン2017-として「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現するグローバルリーディングカンパニー」を掲げています。当社のアセットをフル活用した様々な製品・サービスの提供を通じて世界のお客さまに新たな価値をご提供し、お客さまとともに、“人と地球にやさしい情報社会”の実現に向けて取り組んでまいります。 アポイント申込
福島電機株式会社 ソーラー発電システムにおける周辺機器を中心に商品展開。 特に独立型ソーラー発電システムのパワーマネージメントを担う充放電コントローラーを自社で開発・販売を行う日本唯一のメーカーです。 アポイント申込
松菱電器株式会社 蛍光灯用器具の節電ユニットS&E-Guardを開発、製造販売。40w蛍光灯器具に工事不要で30w蛍光灯を装着できるようにしたユニットで、ラピッド型で25%、Hf型で50%の節電が可能になります。更に蛍光管に破損防止を兼ね備えており、コストパフォーマンスに優れており、半年から2年で設備資金の回収が可能。 アポイント申込
理想計測株式会社 川崎のベンチャー企業として、新しい分野を開拓すべく鋭意努力を続けております。
大手メーカーが敬遠しがちな、数台から数百台の電子機器の製造・販売を通してより一層の信頼と実績を作っていきたいと考えております。
アポイント申込
レモンガス株式会社 私共レモンガスはこうしたLPガスの優れた利点を生かし、LPガスコージェネレーションを核としたマイクログリッド(エネルギーを消費する場所で生産する分散型エネルギーシステム)の開発に取り組んで参りました。
既存の大規模発電所のように、発電のプロセスにおいて、CO2や放射能を放出することもありませんし、送電網やガス配管網のように、地震などの災害時に大きな損失を受け、供給機能不全に陥ることもありません。
レモンガスは本当に安心・安全・快適で、かつ、環境にも優しく、経済的なシステムをお届します。
アポイント申込
<26社>