全出展企業情報はこちら

出展企業一覧

環境改善技術関連
廃棄物・リサイクル技術関連
新エネ・省エネ関連
企業等の環境への取組関連
国際関連
産学官連携関連
小品コーナー
屋外展示
小品コーナー
企業名 企業情報
株式会社アスラビット
【企業情報】
「ランチビークル・ライト」は、形状の工夫により、従来品比で約20%の重量削減を実現した、中食専用の新型レジ袋です。
構造は、手提げ紙袋の形状特徴を再現。収容容器の傾きに強く、袋を汚さず、リユースの機会を増やします。
【展示情報】
・「ランチビークル・ライト」サンプル展示
・説明パネル設置
神奈川県企業誘致促進協議会
【企業情報】
神奈川県企業誘致促進協議会は、県・県内市町村および関係団体、民間企業等が連携して企業誘致の取り組みを進めるため、平成6年度に設立されました。現在、構成団体は、26団体を数え、「地域産業プロジェクト」への随時案内、展示会への出展及び広報事業を行っております。
【展示情報】
神奈川県内に企業立地される際に利用可能な県や県内市町の融資制度、助成制度等の情報を提供します。また、神奈川県内の地域産業プロジェクト等の公的機関が分譲・造成等を行っている工業用地、研究所・研修所用地をご紹介します。
川崎ゼロ・エミッション工業団地
【企業情報】
川崎エコタウンの先導的モデル施設である「川崎ゼロ・エミッション工業団地」での資源・エネルギーの循環及び有効利用の取組、環境負荷の最小化に向けた取組等をご紹介いたします。
【展示情報】
川崎ゼロ・エミッション工業団地のパネル、パンフレット。
独立行政法人環境再生保全機構
【企業情報】
独立行政法人環境再生保全機構は、川崎市に拠点をおく環境分野の政策実施機関です。
主な業務は、公害により健康被害を受けられた方々への補償や公害による健康被害が発生しないよう予防のための事業を推進すること、また、「地球環境基金」という基金を創設し、開発途上地域や日本国内で環境保全に取り組む民間団体が国内外で行う環境保全活動への助成、人材育成・情報提供を行うこと、さらに、中皮腫などの石綿(アスベスト)による健康被害を受けられた方々へ医療費などの給付等多岐にわたっています。
【展示情報】
企業様のCSR活動につながるような「企業と環境NPOとの協働プロジェクト」や「企業と環境NPOマッチング」などを中心に紹介します。
クィーンズランド州政府
【企業情報】
2011年7月に川崎市とオーストラリア・クィーンズランド州は経済交流に関する覚書を締結しました。それに基づき2013年2月には、川崎市企業ミッションが州都ブリスベンを訪問するなどビジネス面での活発な取り組みが行われています。本展示会ではクィーンズランド州の企業を幅広くご紹介し、投資または事業進出にご関心のある日本企業の皆様にビジネスマッチングをはじめ様々なビジネスチャンスをご紹介いたします。
【展示情報】
クィーンズランド州政府の環境技術を中心としたエネルギー、資源、農業、観光、建設、IT、教育等の事業・投資機会に関する資料、ポスターなど。
スリーエム ジャパン株式会社
【企業情報】
3Mは、環境課題に対する企業の姿勢が問われ始めた1970年代から、環境に関する全社的組織の発足や環境方針の制定に先駆的に取り組み、全世界の3Mに展開。以来、一環して環境課題の解決に努めています。なかでも、製品・サービスの提供を通じて持続可能な社会の実現に貢献すべく、1997年に独自の「3M LCM(ライフサイクルマネージメント)」を開発しました。「3M LCM」は、設計・製造・輸送・使用・廃棄という製品のライフサイクルにおいて、環境・健康・安全への影響と経済的効果を予測・管理する手法です。 
【展示情報】
熱線反射フィルム、防水対策用解体可能レジン、災害に備えた多目的補修・補強材、コンクリートの長寿命化に資する保水養生テープ、誰でも設置できる津波非難誘導標識。
タイ・カシコン銀行
【企業情報】
1945年創業のタイ商業銀行。銀行業務全般を展開しております。タイ国以外にも支店5ヶ所、駐在員事務所5ヶ所を有しグローバルな展開をしております。
2007年よりジャパン・チームを設置。日系企業取引に強みを持ちます。
【展示情報】
タイ進出のご相談。
ドイツ貿易・投資振興機関
【企業情報】
ドイツ貿易・投資振興機関は、外国市場の分析力と、ドイツ国内主要産業における投資立地とテクノロジー知識を兼ね備えています。在外ドイツ商工会議所との連携体制を活かし、ドイツ連邦政府の経済振興機関としてダイナミックに活動しています。
ドイツ対外貿易と対ドイツ投資誘致活動促進のために、当機関は、広範囲かつ継続的な市場産業情報を提供することで、ドイツ国内の雇用創出と確保に努めています。また、ベルリンを含む東部ドイツ地域の経済復興促進は、当機関の重点注力施策の一つです。
【展示情報】
ドイツへの直接投資への全般資料、および定期刊行物などを陳列します。
ナイス・スタイル株式会社
【企業情報】
弊社は、人と環境に優しい材料及び製品を提供しています。日本が誇る高い技術から生まれた優れた高品質の製品を中国の消費者に提案し、人々の健康と豊かな暮らしを支えることに取組むとともに、中国への進出を検討する日本企業様へのご支援を積極的に行ってまいります。
【展示情報】
・会社案内と会社紹介
野村證券株式会社
【企業情報】
証券業。グループ会社に野村リサーチ・アンド・アドバイザリー株式会社があり、未公開企業の成長・発展のための多様なアドバイス、リサーチなどを行なっています。その中の部門で、環境問題の研究なども範疇として活動しています。
【展示情報】
エネルギー関連など、環境問題に関係する資料など。
<10社>